未分類

アフィリエイト無理ゲーやんけと思った人へ。無理じゃない!!

「アフィリエイトで稼ぐのは無理だったんだ!」
「アフィリは無理ゲーやんけ!」

と思っている方に記事を書いてます。

「アフィリは無理ゲー」とぼくもアフィエイトの確定報酬が1万円にいくまでは思ってました。

でも、3万、5万と増えるにつれていける感MAXになっていきましたねー。

「アフィリエイトで稼ぐの無理!」と思う人は

[box class=”pink_box” title=””]

  • やり方をミスってる
  • 行動できてない

[/box]

このどちらか2つに収束します。基本的に確定報酬で月5万円に到達してない場合はやり方を見直しつつ、行動をしまくるということさえ意識できれば、無理ゲーは終わります。いけるゲーになります。

というわけで、やり方と行動の2つについて今回は掘り下げていこうと思います。

[voice icon=”https://razzry.com/wp-content/uploads/2018/01/yuhto0.jpg” name=”ゆうと” type=”l”]やり方と行動の2つが大事ナンデスヨネー
どっちかが不足してるとアフィリは無理ゲーと錯覚しちゃう[/voice]

[voice icon=”https://razzry.com/wp-content/uploads/2017/10/9cec2856bc9777abd035caa97c6b3b0f.jpg” name=”ピグレット” type=”r”]順序としてはやり方を学びつつ行動ぶひ![/voice]

前提知識:アフィリエイトは最初に稼ぐまでが1番時間かかる

やり方と行動の重要性はあとで書くとして、まず知るべきことがあります。

アフィリエイトは最初が超ハイパーミラクル苦しい

ということです。

理由はいろいろありますが主に以下のような理由があります。

[box class=”pink_box” title=””]

  • コツが掴めてない
  • 行動がしにくい
  • サイトが評価されてない

[/box]

他にも最初から稼ぎにくい理由は様々ですが、基本的に最初が1番苦しいです。

最初が1番つらいのは誰も同じで、ぼくもそうでした。

[box class=”pink_box” title=””]

  • 月に1万円稼ぐ
  • 月の報酬を5万→10万にする

[/box]

どっちが大変かと聞かれたら、間違いなく最初に月に1万のほうです。

知識がない状態や積みあがっているものがない状態の時が精神的にもきついんですよね。

でもこの最初の状態でやめる人が9割くらいの世界なんで、ここで「勉強して実践すればやれるんじゃね?」と錯覚することが重要です。

人間の心理って、案外みんな似てます。自分がキツイ苦しいしんどいと思う時は、みんなそう思ってます。だからその精神状態がむしろ健全と思えれば勝てます。

「あーだめだ、、、きついいいいい。。。。」と思ってやめてしまうと負けです。

[voice icon=”https://razzry.com/wp-content/uploads/2018/01/yuhto0.jpg” name=”ゆうと” type=”l”]ぼくも月1万円稼げるまではアフィリエイトとか無理ゲーやんけって思ってた
ネットで稼ぐとかみんな嘘つきやんけ!みたいな[/voice]

[voice icon=”https://razzry.com/wp-content/uploads/2017/10/9cec2856bc9777abd035caa97c6b3b0f.jpg” name=”ピグレット” type=”r”]最初のキツイ時期さえ乗り切れれば勝つるぶひ[/voice]

ぼくも最初の月1万の壁がめっちゃ時間かかった

月に1万円くらい稼げるようになるとちょっぴりアフィリエイトについて分かってきます。

「こうやれば稼げるんだ!」という確信っぽいものが少しずつ理解できてくるんですよ。なぜかというと1万稼げた自分流ノウハウがもう分かってるからです。

問題なのは、1万円を超えるまで。

ぼくはアフィリエイトという存在を知ってから月1万円にいくまでがすごく長かったです。

まず稼げるという確信がもてなかったから行動しませんでした。アフィリエイトは一部のすごすぎる人たちが稼いでる場所で普通に無理だろ・・・みたいに思ってました。

だからたまーに気が向いたときに記事書いてみてー、またやめてー、無料の楽に稼げる系のメルマガ登録してー、ふらふらしてーということばっかりしてましたね。

「ただのアホだろおまえ」としか言いようがないんですが(笑)、何が言いたいかっていうと、

アフィリエイトの最初は無理ゲーと思うことはごくごく普通ですよってことです。

[aside type=”boader”]アフィリエイト初心者のための格言>

為せば成る為さねば成らぬ何事も [/aside]

[voice icon=”https://razzry.com/wp-content/uploads/2018/01/yuhto0.jpg” name=”ゆうと” type=”l”]わりとメンタル系、マインドセットっぽい話なんだけど、最初にやればいけると思い込んでやるの大事[/voice]

[voice icon=”https://razzry.com/wp-content/uploads/2017/10/9cec2856bc9777abd035caa97c6b3b0f.jpg” name=”ピグレット” type=”r”]行動する時はバカっぽくやるぶひ[/voice]

やり方を正しくすることの重要性について

アフィリエイトは間違った手法でやると、本当に稼げません。

なんでかっていうと、間違った手法だと不安で行動できなくなるし、間違ってるのでいくらやっても結果が出ないからです。

結果が出ないとやる気が失せます。やる気が出ないと結果が出ません。

要は負のループに入っちゃうので、やり方を正しくしてとにかく小さくて良いから「いけるんじゃない?」と思える感覚まで行動することが重要になります。

ぼくも初心者の頃(稼げなかった頃)の特徴として、やり方が全く分かっていなかったということがあげられます。

じゃあどうすればいいのか?

答えは単純で、正しいやり方を勉強すればいいだけの話です。

アフィリエイトで月1万円を稼ぐには?実際にぼくが達成した方法

行動することの重要性について

次に行動です。当たり前なんですけど、知ってるだけじゃ稼げるようになりません。

特にアフィリエイト初期の頃は手を動かしてなんぼで、とにかく書く、書く書く!ということが必要です。

アフィリエイトは始める知識はネットで拾えますが、抽象的なノウハウ部分は拾えません。

[box class=”pink_box” title=””]

  • どうやったら人が来るのか
  • どういうキーワードだと集客しやすいのか
  • どういう記事だと稼ぎやすいのか

[/box]

こういった抽象的な部分に関しては、自分だけのノウハウを蓄積していく必要があります。

じゃあその抽象的なノウハウを集めるには?

A.記事を書く!!!

記事を書くというのは、初心者の頃ほど『稼ぐために記事を書く』と思いがちですが、実は違います。

経験というノウハウを蓄積するために記事を最初は書くんです。

[box class=”pink_box” title=””]

  • どういう記事が読まれないのか
  • どういう記事だと読まれるのか
  • どういう記事だと成功するのか失敗するのか

[/box]

経験という最強の知識を自分の頭にインストールするために記事を書くんです。

経験値が貯まってくるとかなりビジネスっていうのはどういうものなのか、どうすれば稼げるのか、ということが実践的に分かってきます。この実践的な部分はいくらマーケティングやらアフィリエイトの書籍を読み漁ったところで身につきません。

だから行動する、記事を書くということがすごくすごくすごーく大事!

まとめ

やり方を正しくして、圧倒的に行動するんだ!ウェイ!w

って記事でした。ただこのやり方を正しくして常に最適化しながら圧倒的に行動するというのは、どのフェーズにいこうが同じことです。

ぼくらは結果をコントロールはできないんで、原因部分を深く探求して行動していくことでしか何もできないんですよー。初心者だろうがどこにいようがね。

ただ、根底にあるのは正しいやり方を知らないと行動できないのも事実なんで、まずはやり方を知ることからかなーと思います。

地図なしで目的地に行こうとしてガツガツ進みまくって時間無駄にしたwみたいな、そういう現象ってわりとあるあるですwまずは地図を拾いましょう!

ABOUT ME
ゆうと
趣味ブログ