暇な大学生はこれでもやっとけ一覧表

大学生でやりたいことがないとか、やることがないとか、毎日つまんねー!って人って多いと思うんですよ。ほらほら暇でしょ・・・?

ぼくも大学1年の頃は、そういうやりたいことがない症候群の1人でした。

毎日やりたいことがなくて死にたいとか言ってた頃がありました。

「はぁ、なんのために生きてるか分からない・・・」

「大学つまんない。大学いく意味ないだろ。」

「早稲田に入ったけどカスだった。」

そんなぼくも今はやりたいことに向かって生きてるわけですけど、大学1年の頃に見つけておきたかったなああ!という世界を紹介します。

普通に大学生で暇ならやれることなんて腐るほどありますからね。

まじでなんもやらないとか、サークルとバイトだけとか、大学に行ってただ遊ぶだけとか、ほんと人生の無駄使いとしか言えないと思います。

まー、それが楽しいならいいんですけど、楽しいわけないですよね??

楽しいですか?

ほんとに楽しいですか?????

ϵ( ‘Θ’ )϶< ぼくは最高につまんなかったです!!

というわけで、これやっとけば普通に生活が変わるゾってものを紹介します。

暇なら大量に読書でもしとけ

本を読むのは良いですよ。

なんで良いかって、本を読むと今までになかった考え方や世界、知識を知ることができるからです。

しかもそれが1000円ちょいで買えて、著者が本気で書いたものを読めるわけですからコスパがまじで良いんですよ。

学問ちっくな物でもいいですし、著者の人生について書かれているものでも良いと思います。

読めば読むほど新しいことを知れますし、人生なんて知ってるか知らないかで世界が全く違うことになりますからね〜。

ほんと片っ端からいろんなジャンルを読むと良いと思います。

ぼくは将来雇われたくないので、ビジネスで成功した人の本をよく読みます。

他にも、マーケティングや心理学、哲学、経営学・・・とかいろんなものを読みますが、普通におもしろいし実践できることが多いです。

特に哲学の本とか読むと、「どーせ死ぬんだから、まあ本気で生きたほうがいいよなぁ」とかいろいろ自分の人生について考えさせられることがたくさんあります。

こういった学びって、普通になんとなく大学生活をしてるだけじゃ得られなくないですか?

ぼくは普通に大学生をしてる時にはそういった思考にはなりませんでした。

大学生なんてどこの大学も同じで

「授業だり〜、課題やってね〜」

「ン?遊ぶ??いついつ?????どこいくうう????」

「サークル行く? 行く〜」

「あいつかわいくね!? まじだ!!」

こんなんばっかで、なんていうか飽きませんか・・・?

ぼくは大学入って2ヶ月で飽きましたよ・・・。だってつまんないじゃないですか・・・。

同じ思考でただ決まった日々を繰り返してなんの進展もないっていう環境に。

読書をしまくってるとなんかこのままじゃいけないなって思いが湧き出てきますよ〜。

そして徐々に周りと考え方がズレはじめるわけですが、周りと同じ考えだと周りと同じようにしか生きられないからつまんないじゃないですか。

だから良いなんじゃないかなとぼくは思ってます。

読書は つ よ い

本を安く大量に読むならkindleが最強

本はコスパが良くて安いっていっても、なんだかんだでお金のない大学生には高いですよね。

1冊1500円とかですから。

そう、そこで登場、読書難民を救うkindleです。

kindlepaperwhiteとか、タブレットでも買って読みあされば良いと思います。

ぼくは、kindlepaperwhiteを書いましたが、買って良かった物の1つです。

これを買ってからkindle端末で本は書籍より安く買えるし、ポイントもつくし、kindleunlimitedでたくさん読めるし良いことしかないかなあ・・・と思います。

ぶっちゃけpaperwhiteでもipadでも良いと思いますけど、kindleunlimitedはマジで登録しないことが意味不明です。

本を読む人なら絶対に登録しておいて損はないですし、登録しておいてもったいないから本を読むでも良いと思います。

そのうち本を読む楽しさに目覚めます笑。

さあ目覚めよ!我が読書魂!

暇ならブログでもやっとけ

素直にブログはやらないことが意味不明な時代だと思ってます。

いやだって、お金になりますからね・・・。

お金になるし、自己表現みたいなものもできますし、自分の強みが売れますし・・・、お金になりますし、お金になります。

はい、お金になります。

就職するにしても自分で何かをするにしても、今じゃwebで集客することは必須です。

web集客ってかなりすごいスキルでそれがブログをやってれば学べます。要は、SEOやらSNSでの集客ですね。

ちなみにこのWEB集客、要はSEO対策と言われるものはこれさえできれば就職なんてしなくても食っていけます。

わざわざ雇われて労力を転売される必要がまじでありません。

だって自分で人集めてお金を稼げるから・・・。

変に資格試験の勉強とかTOEICの勉強なんてしないで、素直に独自ドメインでブログやったほうが間違いなく稼げるようになれますし、価値がありますよ。

特に就職のために英語勉強したりTOEIC勉強したりするのであれば、ブログやったほうが絶対に良いです。

もう一度言います。

だって

お金に!

なるから!

英語できる人なんてたくさんいますし、英語単体ではお金を生み出す力にはなりませんからね。

無料ブログはやめときましょう

ブログをやるにも素直に無料ブログはやめといたほうがいいです。

というか、マジで無料ブログ=時間の無駄と思ってくれたほうがいいですし、無駄にしかなりません。まじで。

無駄な時間を過ごすのであればお勧めするんですけど、ぼくは昔Amebaブログでブログをやっててほんとに時間を無駄にしたなぁと思いますよ笑。

アフィリエイトリンクは貼れないし(お金にならないし)、運営の気分次第で削除されるし、アクセスはすごい水増しされてるし、ほんとに良いことないですからね。

あとは最大のデメリットとして、SEOに弱いんですよ。

「SEO?なんじゃらほい!」って人に説明すると、SEOに弱いってことは、人がかなり来にくいってことです。こないわけじゃないんですけど、かなり来にくいんです。

人が来ないってことはお金にならないってことですから、SEOに弱い無料ブログはカスですよ〜。

ブログをやるなら独自ドメインでやろうZE

やろうZE

独自ドメインでやるメリットは語りつくせません。メリットばかりです。

アフィリエイトできる、消されない、SEOに強い、一生残る資産になる、一度作ってしまえば放置でも稼げる・・・とかとか。

唯一のデメリットは毎月1300円前後かかることですが、真面目にブログをやれば月1000円なんてすぐ払えますし、月1000円なんて・・・。

※昔のケチなぼくは月1000円払うのに戸惑ってました笑

毎日ついつい買ってしまうお菓子を我慢すれば払える金額ですし、バイト1時間すれば稼げます。

この毎月1000円で稼ぐことができるステージに立てるってだけでもすごいことだと思いますよほんとに。

独自ドメインを取ってブログを作る場合は、エックスサーバーとお名前comがオススメです。

なぜかというと、みんなオススメしてるからです笑!

根拠が弱い?いやだって、みんな良いって言ってるし良いんだもん・・・。

ぼくのこのブログとその他ブログもエックスサーバー&お名前comでやってますが、何も不自由してません。

暇ならアフィリエイトでもやっとけ

アフィリエイトという言葉を知ってますか?

かんたんに説明すると、ブログに広告を貼って読者が何か買ってくれたらお金がもらえちゃうぞ☆ってシステムです。

このアフィリエイトなんですが、少し前からブームになって稼ぐ人はとてつもない金額を稼ぎます。月に何百万、何千万と稼ぐ人が存在します。

なぜ稼げるのかというと、一度仕組み(サイトなど)を作ってしまえば半永久的に人が勝手に集まってきて物がサイトから売れていくからです。

アフィリエイトはどこで勉強できるのか

アフィリエイトはkindleunlimitedにでも登録して、片っ端からアフィリエイト関連の書籍を読んでいけばいいと思います。

ネット上にも情報はたくさん落ちていますが、初心者の頃は上手なキーワードでアフィリエイトの情報を探すことができないのでオススメしません。

ぼくも昔アフィリエイトしたい!と思ったことがあったんですけど、その頃は検索が下手くそだったので、まともな情報に巡り会えませんでした。

だって、Amebaでブログ書いてましたからね笑・・・。

一方で、kindleのアフィリエイト関連の書籍はそれなりに体系化されていて、実体験みたいなものも読めますから非常に良いと思います。

ぼくもたまにアフィリエイト関連の書籍は読んでいて、単純におもしろいです。

大体アフィリエイトを始める人って、就職してから不満があった人だったり、もともとすごく貧乏な人が多いので、そういった実体験を読むだけでも大学生はかなり価値観が変わりますよ〜。

大学に行って大企業に就職するのが安泰っていう時代は終わっていて、むしろそういったルートを辿ることで不幸になる人も多いっていうのが知れます笑。

暇なら筋トレでもしとけ

結構真面目というか、ビジネスや学びについてのノリで書いていましたが、ここで登場!筋トレです。

なぜ筋トレをするのが良いかというと、たくさん理由はあるんですけど、筋トレをすると身体的にも精神的にも健康になるからです笑。

筋トレで精神面が変わる

実は筋トレで大きく変わるのは身体面ではなくて精神面だと思います。

ぼくは大学2年の春〜夏にかけてライザップに通ってましたが、やはり筋トレをしているとかなり精神的に安定していました。

なんだろう、こう、おれならできる!I can do it!!てきな思考ですね。

筋トレをするとテストステロンやドーパミンが脳からでるので、脳科学的にも良いと言われてます。

実際にぼくも筋トレを今でもしてますが、終わった後の達成感がすごいですし、微妙にゴツゴツしてきた腕を見てニヤニヤしてます。

ただあまりにもやりすぎると男の場合はでかくなっていってしまうので、チェスターコートやテーラードジャケットを着た時に肩が・・・ってなってきてしまいます・・・。うう・・・。

世の中の成功者は筋トレをしてる

「世の中の成功者は筋トレや定期的な運動をしている」っていうのはよく書籍に書かれてますよね。

実際に運動を軽くしている人としていない人では、鬱病にかかるリスクもかなり違うと研究で分かっているらしいです。

他にも運動と年収の相関関係があるとかないとか。

ぼくはたぶんあると思ってます笑。だって、運動と人生は本質的には結構似てますからね。

ちなみにぼくが筋トレや運動をする理由の大部分はやっぱり鬱病になりたくないからやってるという面が強いです。

鬱病ってすごい他人事のように聞こえますが、人はすぐ鬱病になるんですよねー。

鬱状態っていうのは、合理的に思考が下せなくなってネガティブなことばかり考えてしまう状態らしいですけど、意外と日常的になりませんか?笑

ぼくはすぐなってしまうので、日々の鬱病対策は欠かせないという理由で筋トレや運動をしてます。

筋トレが最高のソリューションを読めば筋トレが嫌でもしたくなるよ

これ読むだけでテストステロンがでてくるやばい書籍。

Amazon内の評価も良いですし、ぼくからもオススメできます。

暇ならネットビジネスでもしとけ

暇ならネットビジネスをするのはアリだとすごく思います。

上のほうにブログやアフィリエイトでもしとけって書いてましたが、これらもネットビジネスです。

こっちに書くネットビジネスは主に転売や〜輸出、〜輸入系のお話になります。

ぶっちゃけどれでもいいネットビジネス

ネットビジネス関連のことについて調べると、多くの情報がでてきます。

アフィリエイトが良い、転売が良い、中国輸入が良い、ブログが良い、欧米輸入が良い、youtubeが良い、いやいや輸出だ!

アフィリエイト1つ取り出しても、サイトアフィリ、ツイッターアフィリ、ブログアフィリ、トレンドアフィリとかいろいろあります。

ぶっちゃけぼくはどの手法でも真っ当にやれば稼げると思ってます。

ブログで稼ぐ人もいれば、アフィリエイトで稼ぐ人もいますし、輸入や輸出で稼ぐ人だっていますから。

じゃあどれがいいのかというと、興味あるやつをやればいいと思います。

真っ当じゃない楽々系の手法はどれも詐欺ばかり

1クリックで〜とか、あなたがやるのはツールで商品を回すだけ!とかここらへんの楽して稼げる系には手を出さないのが吉です。

なぜかというと、楽なら誰でも稼げるからです。

誰でも楽に稼げるなら誰でもやりますよそりゃ・・・。

ちょっと悲しい話なんですが、世の中みんなが稼げる手法というのは存在しません。

一見みんな稼げそうに見えるアフィリエイトだって、結局のところキーワードの中で競争が起こってます。よりユーザーに有益な情報となるサイトが上位表示されてアフィリ報酬が上がるんです。

ぼくがやってるのは中国輸入とブログとサイトアフィリ

ぼくがネットビジネスに出会ったのは大学2年のときです。

ブログ稼げるぞー!っていう情報をネットで見て、独自ドメインを取って始めたのがきっかけでした。

そこから徐々に多くのことを学び実践をしていくなかで、いろいろな手法に出会いました。

稼げたけどすぐダメになってしまう手法だったり、稼げるのは分かるけどやや難しい手法だったり。

やってきて思うのは、なんだかんだで即金性があって楽に稼げるのはすぐ稼げなくなります。

なぜかというとすぐに参入者が増えてしまって、競争になるからです。

まずは独自ドメインを取ってからブログはかなり良い流れ

輸入や輸出、転売系はどれも初期費用がある程度かかります。

よくクレジットカードの枠でとか、お金を借りてとかそういう話しもあるんですが、ぼくからするとオススメしません。

なぜかというと、最初は絶対に何かしらの失敗をするからです。

どんなに良いコンサルティングや塾に入っていても失敗はします。

中国輸入なら注文した商品が欠陥品ばかりだったとか、税関で止められて全部死んだとか、仕入れても売れなかったとか、主要販路のアカウントが止まったとか。

といっても、数万円程度でできたりもするので、バイトして資金を作ったり、ハピタスとかで自己アフィリエイトをすれば始めることも可能ではありますけど・・・。

でも、ブログに関しては月1300円程度でサーバー代とドメイン代が取れるのですごく始めやすいです。しかも、SEOについて実際に記事を入れることで学べますし、それが後にサイトアフィリエイトをすることになっても役立ちます。

SEOっていうのは結局のところマーケティングと同じです。

誰にどのようにコンテンツを提供して、どのように収益化するか、これを学ぶことができます。

ネットビジネスは初期投資がかなり少なく大きな金額を稼ぐことができるなんだか魔法のような手法に見えますが、やることは真っ当なビジネスです。

適切なマーケティングをして、物を売るという。

ぼくもまだ雑魚いので日々勉強して実践して失敗して学び続けてます。

でもそうした自分の失敗体験のなかから、成功への道というものは徐々に見え始めます。

失敗し放題というのは、サイトアフィリやブログならではの強みだと思います。

多くの人はなかなか結果が出ずにやめてしまうんですが、他のビジネスをやろうと思ったら失敗するたびにお金が減りますからね。

そう考えると、ブログやサイトアフィリエイトはローリスクハイリターンというめちゃくちゃ良いビジネスモデルだと思います。

まとめ

大学生活が暇とかつまらないと思うのであれば新しい行動を起こしたほうが絶対にお得です。

なぜかというと、大学生にもなるともう誰も助けてはくれないからです。

中学、高校までは進路を無理やり決めるために教師が手伝ってくれたりしたかもしれませんが、大学生になってからは自分で考えて自分で行動するしかありません。

というよくあるセリフになりましたが、ぼくもこのセリフ通りだと思ってます笑。

よく大学生は『人生の夏休み』なんていうふうに例えられます。

そして、夏休みは過ごし方次第で大きく差が出ます。

ただダラダラなんとなく過ごしていたら結局変わらない毎日にただ戻るだけです。

なんとなく大学に行ってなんとなく就職して、なんとなく死んでいく。

でも、その猶予期間に行動ができれば今も少し先の未来も、だいぶ先の未来も大きく変わります。

ぼくは大学生という期間は非常に重要な時期だと思ってます。

言ってみれば、現実と夢の狭間のような期間です。

就職してしまえば挑戦できる時間は限られますし、責任もあって挑戦しにくい環境になります。

でも、大学の時に行動をしていれば仮に就職をするとしても大学時代から積み重なった知識や経験から独立するにも昇格していくにも大きく貢献してくれますよ。

『暇ならビジネスでもやっとけ大学生!』

という記事になってしまいましたが、暇ならやっておいて損はないと思います笑。

上手くいかなくてもその経験は知識は絶対に無駄にはなりませんよ。

事実、ぼくもこのネットビジネスの世界に入ってから世界が変わりすぎて、もうただただ日々を浪費する大学生活には絶対に戻れません笑。

たくさん稼ぐ人に実際に会ったり教えてもらったりして本当に個人で大きく稼ぐことができる人がいるということだったり。

ぼく自身、中国輸入販売で外注化して何もしなくても毎日2万円くらいの収益を発生させることができたり。

もちろん楽に収益がでるわけではないですし、ぼくはバカみたいに失敗しています。

ただ、成功してる人はもっとばかみたいに失敗してます笑。

だからぼくは失敗しても半泣きになりながら続けて、平凡な大学生活ではなくて実りある大学生活をおくろうと思ってます。

大学?なにそれおいしいの・・・?

というわけで、何か変えたいならブログを始めたり、サイトアフィリエイトをやってみるのは良いと思いますよー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする