中国輸入×激安アパレルの取扱い方法

中国輸入のアパレル安すぎだぜ!ヒャッホー!!

→アカウント評価、ショップ評価が終わります

中国輸入激安アパレルを扱う危険性

aparerukusoga

(画像加工が楽しいです笑)

中国輸入の激安アパレルはわりとやべえです。

特に10~20元の物はもはや洋服と呼べるのかすら不明なものが多々あります笑。

この服なのか一体なんなのか・・・ってものを扱うのが一番面倒で、売ったら売ったで「写真とちげーぞくそがぁ!」となるので、結構めんどいです。

画像ではいけると思っても、実物はいけてないものなんて腐るほどありました。

逆にわりと洋服っぽいけど、不良品が多い場合は検品を中国側でしてもらってオラオラ返品しまくればいいので、意外と問題なかったりします。

ここはレビューでどういった内容でクレームが来ているのかを参考にするのが一番いいですね!

中国輸入の激安アパレル見分け方

ぼくは主にテスト仕入れとタオバオレビューを見て判断しています。

特にタオバオレビューの写真と、悪いのコメント欄はすごく参考になりますね!

レビューの見方

冬はニットだ!!!

taobao

人気度準に並べたらこれがでてきました。

わりとタオバオっぽくない画像ですね。

taobao-nitto

写真とコメントの悪い普通を見ていきます。

良いのコメントはてきとーに流し見って感じでやってます。

わりと良い評価から得られる情報は少ないからです。

%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88

タオバオのレビューには自撮りが多い(笑)ので、なんとなく写真っぽいものなのか、そうじゃないのかを見ることができます。

gazoo

レディースの洋服を見ているとたまに美人な人や巨乳な人がいるので発情しないようにしましょう笑。

kyonuuu

それで見ていくと、出てくるのが「悪い」の評価のところです。

irooti

yabureteru

色落ちするぜ!これやべえだろ!おら!

おいおいやぶれてるぜ!?やる気あんのか!?おおん?

っていうコメントでした。

ほかの悪いの評価も大体似たようなものが非常に多いので、この商品の欠点は色落ちすることとやぶれてる物が多いってことが分かります。

ということが分かると、やるべきことも分かってきますね!

さあ、ゆうとくん何をすべきかなあああ???

ゆうと
検品と!!色落ちすることを売るときに伝えるべきだと思います!!!

はーい、よくできました!という茶番でした。

実際に悪いのレビューからある程度、どうすれば日本で売れる商品になるかというのが考えられます。

逆にこれをしなかった場合、検品や色落ちを伝えない場合はクレームにつながりまくりますし、良いことはありませんね。

ぼくは昔検品をせずに販売をしていたことがあったのですが(今思うとヤバすぎワロタ)クレームの嵐でした。

毎日毎日「ふざけんなあああ返品だああああああああ返金だああああああ変態だああああああああああ」を連呼された記憶があります。

商品の状態を販売できるレベルにもっていくことを心がけましょう!

まとめ

レビューを見てからテスト仕入れをして実際に売れるかどうか、売る場合にはどんな手間が必要なのかを知っておいてから販売する!ということでした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする