ネットビジネス半年目に突入!今やってることとかを書くよ!

%e5%b0%8f%e6%8c%87%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

ちょうどネットビジネスを始めてから半年目に突入しようとしています。

今はプラットフォーム依存型なんですが、寝てても1日1万円程度の収益が発生する仕組みは作れてきました。まあプラットフォームにどっぷり依存してるのでこれがいつまで続くは不明ですけども・・・。

というわけで、ネットビジネス半年目なんで思ったこととか今やってることでもつらつらと書いていきたいと思います。

ネットビジネス半年目にして思うこと

なんやかんや思うことはあります。

いかに人に縛られていない状況の中で実践&学びを繰り返すのが大変かとか、いかにプラットフォームに依存しないで稼ぐことが大変か〜とかです。

毎日孤独に実践&学びを繰り返すのは意外とツライ・・・

ぼくはネットビジネスでの横のつながりがないので、基本1人でやってます。

よく分からないことがあったら本やGoogle検索で解決してって感じで。

%e9%ad%82%e3%81%8c

それで1人で淡々とやっていて思ったのが、いかに毎日行動することがつらい・・・というか、なかなか淡々とこなすのは難しいかということです。

ずっと1人でやってると寂しくなるし、なんだか大変だなぁ・・・と思うことばかりで、日々自分の成長を感じられるけれどやっぱりツライというのが本音なんですよね〜。結果もまだまだ雑魚いですし。

でも、辛かろうが寂しかろうがぼくの進むべき道はこの先にしかないので、毎日淡々とやるっていう選択肢以外ないですし、ぼくは残してないです。

寂しいからとか、大学生だから遊ばないと〜とかしてる先に充実した毎日や明るい未来、幸福感が待っているかと言われると待ってるわけがないんで、とにかく今はやるだけだなと思ってます!

それに何より、このネットビジネスの世界ってすごいもんで20歳とかでも月3ケタ稼ぐ人なんて普通にいるという・・・!

もっとやらないとー!

わりと成長してきてる・・・!

大学1年の頃は、バイトサークル遊びと謎の意識高くするためのお勉強しかしていませんでした。今思うとほんっと大学1年の頃に1年無駄にしたな〜とか思うわけですけど、まあそれすらも学びだから良しとしておきます。

大学2年の5月くらいからネットビジネスというものに本気で取り組み始めたんですけど、もう自分で振り返った時に成長の仕方がほんと違います。

大学2年の半年間→100

大学1年の1年間→0.1

数字にするとほんとこれくらい違うなぁと思います。

大学1年の頃は、「大学生だ!友達作って!遊ばないと!」とか考えてて周りの人間に合わせまくってました。人にできるだけ愛想良くして〜コミュ力も高めに〜みたいな、周りに思いっきり合わせてたんです。

でも、マジで今思うとほんっっっっっっっと無意味なことしてたなって思います。

なんていうか、普通の周りの大学生と合わせてても楽しいこと(ぼくにとっての)もなければ、自分の成長もないわけです。

こういった気付きもネットビジネスを始めてから分かりましたし、知識に投資する〜とか、情報大事〜とか、「昔だったら、はぁ?意味わからんわw」って思ってたのも全く変わりました。ぶっちゃけ知識や情報が全てってくらい実益をうむという点であったり、人生の幸福度であったりする点で違います。

ちなみに、よく研究結果で本を読む人と読まない人とでは生涯年収が全く違うというものをよく見ますが、あれは嘘じゃないなぁとぼく自身実践と勉強を繰り返していて思います。

今の時代、結局知識があってそれを実践する行動力さえあればなんとかなるなっていうのはすごく感じます!

物販VSアフィリエイト

この半年で、アフィリエイトかせげねーよ!しかも書くことも何もねーし!くそがぁああああ!とか思って、とりあえず転売を始めてみました。

結果的に転売はすごい即金性があって、すぐに稼げるか稼げないかというのが分かりました。

その時は

ゆうと
転売って・・・神・・・!

とか思ってました。

が、しかし・・・。

転売→輸入転売、輸入ビジネスに足を入れ始めて分かったことがあって、それは在庫を抱えるビジネスだから資金繰りが意外と難しいってことです。月数十万円稼げた〜とか思っても、結局在庫がどんどん増えてたら、稼げてないという。稼げるのに稼げない現象が起こるっていうなんとも面白い現象です。

そこで思ったのが、いかに在庫を持たないビジネスがヤベエのかってことです。

もちろん、物販でも無在庫でできますが、アカウント停止とかのリスクが常にあるのでまあ微妙なんです。外注でガッチガチに仕組みが出来上がればいいんでしょうけども・・・。

在庫をもたなくていいっていう点で、アフィリエイトSUGEEEと思うようになりました。まじで。

アフィも物販もどっちも良い点悪い点はあるのだけれど、なんとなく多くの上級プレイやーがアフィリエイトに流れていく理由が分かるようになってきました。

ネットビジネス半年目でできるようになったこと

%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84

ネットビジネスを半年間、試行錯誤しながらもやってきただけあってできるようになったこともあります。外注を使った仕組みづくり〜とか、SEO対策〜とか、コンテンツマーケティング〜とか、輸入とか〜まあいろいろっすね〜。

SEOについて少しずつ分かってきました

かの有名なバズ部でも、今の最高のSEO対策は良質なコンテンツを提供することだぜー!と言われてますが、まさにその通りだなぁと。

結局いくらキーワードを盛り込んだところで、コンテンツが雑魚ければSEO対策にならないぞということが学べました。

昔は知識と経験がなかったので(今もまだ雑魚だけど)、SEO対策はとりあえずキーワード入れりゃいいんだろ?いえーいwとか思ってました。わろす。

でも少しずつ、コンテンツマーケティングみたいな概念が分かるようになってきました。

まだまだ実践と学びが足りないのでがんばらないと!

中国輸入転売のやり方はかなり分かってきました

中国のものを日本で売るってやつです。

まだOEMとかのレベルにはいけないのだけれど、単純な転売レベルのことなら結構かんたんということが分かりました。ぶっちゃけただ持ってくるだけです。

そして同時にどのようにして物流を整えるか、言うならば、発送業務をアウトソーシングできるかが輸入転売をするためには必須であるということも分かりました。

ぶっちゃけ発送は特約が取れているか否かでだいぶ値段も変わってきますし、なかなか初心者に厳しい世界だなぁと思うばかりです(´Д` )

今一応、発送はアウトソースできてるんですが、1箇所に依存してるため結構危険な状態で

(´Д` )←リアルにぼくの顔がこんな感じになってます。

地味で毎日必要な作業は外注化できるようになりました

2ヶ月前くらいまでは、「外注化とか難しすぎだろ!意味不明だ!とりあえずおれがやるわ!!」とほざいていたのですが、結局外注化をがんばってすることになりました。

理由としては・・・、毎日の業務がだるすぎて本当にすべきことに専念ができないからでした。

顧客対応、発送などなどの物販で必要な業務ですね。これがあるせいで、毎日毎日やらなければいけないことが溜まっていき、発狂していきました・・・。今思うともっと早く外注化しろよー!としか思えないですね笑。

外注化ができてくると、いわゆる楽々!毎日〜〜円!あなたがやるのはPCで毎日チェックをするだけ!!みたいなのが現実になります。

ただまあ、これからも収益を伸ばしてかつ安定性をつくるためにはもっとがんばらないといけないんで、楽々はしてられないですね~。

これからやるべきこと

まだまだやることが多くて大変であり楽しみでもあります(;´・ω・)

顔文字ってPCの前に真顔で座ってタイピングしててもなんていうかこう、雰囲気を与えられていいですね(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

プラットフォーム依存を終えたい

このプラットフォームだから稼げるぜ!っていう段階を脱したいなと思ってます。

そのためには、日々仕組みづくりと自分が学びと実践を繰り返せる環境を作るしかないなと!

結局やるだけ・・・だ・・・う・・・・うううう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする