Kindlepaperwhiteを買ったらマジで読書が捗ったヤバイ

以前は、kindle書籍をスマホやmac、windows上のkindle for pcを使って読んでいたんですけど、めちゃくちゃ目が疲れるし字が細かい!疲れるわヴぉけ!というのが悩みでした。

が!

ドオドドドドドドドドドオドオオドドドドドドドドドddd

kindle-paperwhite-%e8%b2%b7%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f

kindle paperwhiteを買ってみたら世界が変わったぜ!!!

ちなみにWIFIのキャンペーン情報なし!

paperwhiteはブルーライトがないらしく目が疲れにくくなった

kindle paperwhiteを買って一番大きく変わったのは、目が疲れにくくなりました。

%e3%82%a2%e3%83%9e%e3%82%be%e3%83%b3%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc

amazonのレビューにもあるように、ほんとに紙で読んでるのと同じような感覚で読めますし、もう一度言うと、目が疲れない。

さらにもう1回言うと!!目が!!疲れ!!ない!!!!!!

普通にスマホやらipadやらで読むと字も小さいし、なんかブルーライトを感じるしですごい電子書籍に対してストレスがあったんですけど、それが改善されてマジ神でした。

あと単純に軽いからどんな姿勢でも読める

%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%95%e3%82%93

(ぼくはこんなにおじさんじゃありません)

スマホやらPCでkindle書籍を読んでると、いつも同じ姿勢になりがちなんですよね。

現代っ子の証

スマホをのぞき込む前かがみ姿勢てきな!!

姿勢が固定されずにいろんな姿勢でkindleで読書できるので、ほんとにストレスが減りました。ゴロゴロしながらも読めるし、ゴロゴロしながらも読めるし、ゴロゴロしながらも・・・。ゴロゴロしかしてねーじゃねーか。

kindlepaperwhiteで読書するとスマホ首が改善できる

上のkindle書籍がunlimitedで読めたので、読んだんですけど、スマホ首(前かがみの姿勢)はどうやら体調や気分に変化を及ぼすらしいのでいろいろな姿勢で読めるっていうのは良いっぽいですね。

paperwhiteなら仰向けでもうつ伏せでも、ほんとどんな姿勢でもいけます。

あと、これは姿勢についての本で学んだことで、下を向いてるとネガティブになるらしく、逆に上を向いて胸をはると絶対にポジティブになるらしいです。

まあよく考えてみれば、「もう嫌だ!死にたい!!ウアアアアアアアアアアアア」とか言いながら胸をはって姿勢が良いなんてことはありえませんよね。大体そういうネガティブな時は、姿勢も下を向いてます。

とまあ、このようにkindle書籍を読むときもスマホで下を向いて読みまくってると、体調とメンタルに良い影響を及ぼすわけがないので、そういった点でもpaperwhiteは良いよなーと思いました。

姿勢の科学でした。チャンチャン。

外でいつでも読めるのがスゲエ

ぼくはいつも、よし!読書しちゃうぞ!ってよりかは、何気なく本を読んでます。

なので、トイレだったり通学中だったりの細切れの時間で結構読むんですけど、paperwhite1個持ってけば持ってる本を全部持っていけてすごい便利です。

紙の本だと、いちいち持っていく前に、どれがいいかな~と悩む時間があってすごい無駄なのでいちいち考える手間が省けるのはいいな!と!思いました。

これぞまさに思考の断捨離!!脳が震える~~~!!!!!

kindle unlimitedとpaperwhiteの組み合わせが神ってる

1024x512xkindle-unlimited-1.png.pagespeed.ic.vwGA9Oi_db

ぼくは完全にAmazonに囲われてしまってるんですが、普通に良いサービスだと思います。

kindleunlimitedは、娯楽というよりかはわりと学びに近いラインナップなので、楽しみたい!!漫画読みたいお!!って人には向かないかもしれませんけど、読書して学びを得たいてきな人は良いんじゃないかと。

実際ぼくも娯楽を求めるというよりは、kindleunlimitedには学びっぽいものを求めてます。まあそれが娯楽でもあるんですけど。

kindleunlimitedは、月額980円くらい?でたしか読み放題だった気がするんで、ぼくなんかは読み漁りループをしてるんでかなり元を取れてると思います。それになによりたくさん読めるのは楽しい。

普通にkindle paperwhiteはオススメという結論

ずっとkindle端末がほしかったんですけど、「高いし、スマホで読めるからもったいないよな~」と思ってました。

でも、実際買ってみて思ったのが、もうスマホでkindle使うことはなさそうなレベルでpaperwhiteのが良いという。

これで読書というかインプット作業が捗るんで、買ってよかったなと思います!

黒のほうがランキングが上ですが、時代は白だろ!!白!!

パンツも黒より白だ!?つまり白だ!白なんだー!!!!!!####

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする