大学生の僕がネットビジネスで稼げるようになって分かったこと

まだこの記事を書いてる時点でネットビジネスでの月あたりの収益が30万くらいの雑魚ですけど、ネットビジネスという業界で稼げるようになってきて分かったことがあるので、書いていこうと思います。

ネットビジネスに金をぶっこんで本気でやるって決めてから、まだ4か月目くらいですが、ほんとに人生変わってきてるなあ・・・と最近しみじみ思ってます。

お金の使い方の重要性

大学1年生の頃のぼくはほんとに自分の娯楽や余暇にばかりお金を使ってました。どっかに行ってみたり、交際費に消えたり。

でも、意識だけは高かったのでお金を無駄遣いばかりして、別に捨てるとこを捨ててるわけもなく「こんな大学生活望んでなかった・・・おれはすごいやつになるはずなのに・・・」と日々自分自身に失望して人生なんてクソゲーだと思うばかりでした。

で、たぶんおそらく多くの人ってそうだと思うんですよね。

「人生変えたい!もっとヤベーやつになりたいぜ!」とか言いつつも、捨てるとこは捨ててないというか、そのためにいらないものを捨てることができてないてきな感じ。

投資感を持つと稼げるようになるのは間違いない

普段のもう見飽きてるような連中との交際費、どーでもいい飲み会、とりあえず孤独を癒すサークル活動とか、そういった活動に使うお金を自分自身のために使うようにすると人生が変わるのは間違いないと思います。

実際ぼくも、最近のお金の使い方は、必要な知識が欠落してると思って書籍にあてたり、自分がより稼げるようになるためのステージにいくために使ったりしてます。このブログもサーバー代が月1000円かかってますしね。これも安いですが投資の1つです。

で、このようにすると余計な情報が遮断され、普段も基本的に1人になるしかなくなるので、学び→実践のプロセスを試しまくることができます。

この与沢翼さんの動画で学んだことなんですけど、結局すごくなるには1つ1つこなしていくしかなくて、学び→実践プロセスをいかにまわしていけるか次第だなと思うんですよねー。

youtube

(動画キャプチャ)

動画はコチラ

与沢さんが動画内でも言ってますが、千里の道も一歩から!です!ね!

結局1つ1つこなしていくしかないということが学べます。

ネットビジネスもPDCAをまわしまくるだけ

pdca

ネットビジネスってなんか特殊な業界のように思えますが、普通にネットビジネスだろうがリアルビジネスだろうがPDCAサイクルをがんがんまわすだけだなーと思いました。

普通に稼ぐためのノウハウ(そこらへんに落ちてるor買う)を得て、実践して、失敗して、改善して、またやって・・・の繰り返しだけですね。

ただ、たぶんネットビジネスで稼げる人と稼げない人がいるのだとしたら、ぼくはとりあえず実践して失敗するというプロセスができない人なんだと思います。逆に言えば、失敗して改善を繰り返せば稼げるようになるなと感じてます。

ノウハウの飽和が怖くなくなった

%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%82%aa%e3%83%af%e3%82%bf

ネットビジネスは常に「飽和だ!飽和だ!!飽和だああああああああああああああああああ」という単語というか、言葉みたいなものがはびこってます。

だから常に新しいノウハウみたいなものがinfotopで売り出され続けるし、変な塾やスクールも常に出現しまくります。

でもぼく自身、昔は「今稼いでる手法が通用しなくなったら・・・」とか無駄なことを考えることはあったんですが、今は飽和って実はそこまで怖くないなと思います。

ノウハウが飽和したところでまた稼げる実力をつければいいだけ

ネットビジネスをやればやるほど分かるのが、稼いでる人の種類は多種多様なことが分かります。

やっぱり広告収入で収益を得る芸能人的な存在のYOUTUBERがいいぜ!

アフィリエイトで稼ぐブロガーが素敵じゃない!?

いやいや、私はSEOの覇者、アフィリエイターなんだが((((

まだfacebookで集客してないとかww化石かよwwww

ブルーオーシャンtwitterアフィリで稼いでます^^v

時代は輸入だ!輸入!私は世界と貿易してますvvvvvv

はぁ?輸出してないとかwwwあほかなの?wwwしぬの?wwwwww

いいえ、私は誰もやりたがらない国内転売をします!!!

まだ情報発信で稼いでないとかwwwわろすwww

全部外注してるので、ぼくは働きまてんwwめっちゃ稼げるけどねwwww

脳がふるえる~~~!!!!

列挙しまくればキリがないんですが、ほんとにネットで収益を上げるためのノウハウや手法なんてのは腐るほどあります。

例えば、今ぼくがやってる輸入ビジネスなんてのは、ただ輸入すればいいだけですけど、その物をどこで売るのか次第で可能性は無限大です。

Amazon、楽天、ネットショップ、フリマアプリ、バイマ、qoo10・・・とかとか。

まあこんな感じで、ノウハウが飽和したところで実力があれば他のノウハウを実践していけばいいだけですし、しっかり勉強して実践をしている人は他のものでもどうせ稼げてしまうよなあ・・・と思います。

だから、飽和ウンヌンとかはわりかしどーでもいいんですよねー。

輸入がダメになったらアフィを本気ですればいいし、それがダメなら輸出をして、それでもだめなら国内転売でもすればいいし、それがだめなら・・・まだまだありますよ笑。

バイトをしてた頃より単純にお金が使えるようになった

大学1年生の頃~ネットビジネスを始める前までは個別塾の塾講師をやってたんですけど、その頃よりは圧倒的に好きにお金を使えるようになりました。圧倒的と言ってもまだ月10万とかを好きに使える程度ですけど!

ただ、お金を使えようになったって言っても、どうせ次のお金稼ぎのための投資のためにぶっこんでしまうんで今はほんとお金いらないです!って感じですね。

月3ケタ突破したら少しは消費や浪費を楽しんでもいいのかなと思いますが、普通に消費するよりも何かを生み出す方法を探したりするほうが楽しいっていう~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする