ライザップ終わってからリバウンドしたやつwwwはい、ぼくです

「ライザップはリバウンドするのか」

という議題について今日は論じてみようとおもふ。

ズバリ!!結論から書くと!!

昔のデブ習慣に戻したら当たり前だけど、リバウンドします笑。

ぼくはRIZAPに通って体脂肪率1ケタになりました

inbody

ライザップに初めて行ったときの体脂肪率が大体13~14%くらいだったので、ケッコー減りました。

この頃は、痩せた喜びから自撮りもしてました。

自撮り

そう、そんな時代もありました。

RIZAPで制限していた食欲が解き放たれた

最後のほうは体重が59kgくらいになったんですが、溜めに溜めまくっていた食欲がライザップ終了間近に爆発しました笑。

amaimono

毎晩こんな感じのやつら(ジャンクフード)を夜12時になると、コンビニGOして買いあさりました。

イメージ画像はこんな感じ

150404067582_TP_V

20100308_1732142

毎晩毎晩コンビニGOして、毎回1500円くらいのジャンクフードを食べまくっていたので、もう太る!太る!!太る!!

気付いたら昔の体型にすぐ戻ってました笑。いや笑えないw

ライザップを終えてもリバウンドしないためには結局食事がすべて

実はぼく、ライザップ前からランニングが毎日の日課(?)で、ほぼ毎日平均5kmくらいのランニングをしてました。

ライザップ後は、筋トレの楽しさを知ってライザップで習った筋トレをなんやかんやでこなしてます。

で、重要なのは!

ランニングをしてようが筋トレをしてようが、メッチャ食うと普通に太るっていうことです。

ぷりっとスクワット

ライザップではリバウンドしにくい体づくりのために、筋トレ(ウェイトトレーニング)をします。特に基礎代謝を上げるためにデカイ筋肉を鍛えます。このケツをつきだすスクワットは、ぼくが変なカッコしてるわけじゃ決してないです。決してない。でかい筋肉を・・・きたえて・・・r。

はい。

でも実際には、これは本で読んだ知識なんですけど、筋肉が1kg増えるとどれくらい基礎代謝が上がるかしってますか?

さあ答えは!!!CMの!!!あ!!!!!と!!!!!!

デデーン

\15kcal/

\(^o^)/?? What do you mean????????????????????????

そう、実は太りにくい身体を作るといってもたくさん食べれば太るんです。分かりやすい例だとアメフト、ラグビー、お相撲の選手とかですねー。

スポーツ選手の運動量、筋肉力はヤベエですけど、みんながみんな細マッチョかというと、そういうわけではないですね。

むしろそのうえにしっかりと脂肪もついてます。

これはなぜかっていうと、単純にそれらの選手たちは食べる量が多いからです。いくら運動していてもたくさん食べれば脂肪がつく典型例ですね。

という知識を上の本で得ました。(ぼくが物知りなわけではない)

でまあ、ライザップに来る人っていうのはほぼデブなわけですけど、そういった人たち(ぼくも含め)が何をすべきかっていうのは明らかなんですよね。

そう、デブデブデッブ食事習慣を変えることです。

あなたはー、

食習慣を変えるだけでーーー

痩せれます!!!!!!!!!!!!

いやそれがデブ習慣の人にはつらいんだよ!!!!しね!!!!!!!!!!!!!!

 なんだかんだ言っても糖質制限の効果はヤバイ

RIZAPのメニューは、普段の食生活の糖質制限+週2程度の筋トレです。

で、この食事制限なんですけど実際にガチで糖質を抜くとすごい痩せます。これはガチ。マジでガチ。

ライザップ通いたての当時のモチベーションが高かった頃のぼくは、

朝ごはん

お肉100g+野菜+サブタンパク質

昼ごはん

お肉100g+野菜+サブタンパク質+なんか

夜ごはん

お肉100g+野菜+サブタンパク

こんなメニューを食べて過ごしてました。イメージはこんなんです。

IMG_20160601_163529

ほんとに糖質を制限すると、ほんとに痩せていきました。ヤベエ!どんどんオラ痩せていってるぞー!!!みたいな感じで。

つまるところ、実際に一番今までで効果があったダイエット方法は間違いなく糖質制限と言えます。

なんで糖質制限が効果があるのか

150711109603_tp_v

(この画像の題名は、ダイエット三銃士です。ツボルw)

糖質をとる→インスリンでる→脂肪蓄積→ゆえに糖質は太る

ゆえに、糖質を制限さえすればインスリンがでなくて痩せる。

っていうのが一般的な糖質制限ダイエットの理論みたいなもんですが、ぼくが思うに糖質制限をするとインスリンうんぬんで痩せるというわけではないように思えました。

完全にこれはぼくの感覚ですけど、糖質制限をすると食べれるものが基本的に、お肉とか魚とか豆腐とかそこらへんになります。

そうすると、どうするかって、その他にかさましのために野菜を食べるしか選択肢がなくなります。そして食べます。

という感じで、糖質制限ダイエットでなぜ痩せるかというと、食べる物が変わるからじゃねーかなーと思いました。

おまとめ

まとめると、スゴークシンプルですけど普通に健康的な食事を続けることができればライザップだろうがなんだろうが、リバウンドしないという結論ですね!

ただ、この当たり前すぎることが当たり前すぎて難しいっていう。

コンビニに行けば、手頃に満足できるスイーツだのお菓子だのがいつでも買える環境にいるわけですから、今の時代は逆に便利すぎて痩せるのが難しいのかもしれませんね!

でも明らかに食べる物が日々のパフォーマンス(カッコイイ響き)に影響を与えるのは間違いないので、食べる物は気をつけたいところです・・・です・・・。

ちなみにコンビニGOしまくってたら、普段全く風邪をひかないのに38度くらいの熱がでて死ぬかと思いました。

やっぱりコンビニの食べ物はよくないっすね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする