ネットで稼げない人がまずすべきことすべきでないこと

ネットで稼ぎたい!と考えてる人は多くいます。

でも、実際には月1万円も稼げてる人はかなり少ないのが現実です。

ぼくもだいぶ前からネットで稼ぎたいたけど稼げない一族の一員でした。アフィやったり、ブログ始めたり・・・と、努力しても行動に結果がついてこない系の人でした。

orz

そんなぼくも今やなんだかんだで月10万くらいならネットで稼ぐのはマジで楽じゃね?と思えるくらいにはなってきましたので、まだまだ雑魚ですが今回は初心者を脱するためのステップについて書きたいと思います。

実はその稼げない一族を脱したのには、すごいかんたんな理由があって、それはアフィリエイトで稼ごうとしたからでした。

今回のタイトルのすべきこと=物販、すべきでないこと=アフィリエイトと考えてくれればいいです!

ネットビジネス初心者がアフィリエイトは無理ゲー

リスクがないという理由で、ネットビジネス初心者の人ほど始めるのがアフィリエイトです。ほんとにほとんどの人がまずアフィリエイトをやります。

で、

稼げなくてネットビジネスを諦めます。

アフィリエイトって、最初から収益が上がる仕組みじゃなくて、地道にSEO対策なりを駆使していって地道にやりまくって収益がやっと上がるシステムなんですよねー。

だからSEOの知識も、実践経験もない人がいきなりめっちゃサイトに人を集めて、サイトから物を売りまくるのはほぼ不可能なんです。

稀に、アフィリエイトだけで稼げるようになりました!!って人いますが、そういった人のブログを見れば分かりますが、稼げない期間が半年~1年近くあったりしてます。

もちろん、この稼げない期間を「まー稼げなくて当たり前だよなあwよし今日も作業だぜーw」とか思える人ならいいんですが、なかなかこれが難しいわけです。

単純に記事を作成するのことに喜びを感じられたり、本当にアフィリエイト以外をやることができない環境を構築したりすればまあできなくはないんでしょうけど・・・。

物販をやれば稼げるか稼げないかしかない

物販、転売ビジネスをネット上でやれば稼げるのか稼げないのかの2択しかなくなります。

だがしかし

  • 在庫抱えるから・・・
  • お金がないから・・・
  • ヤダアアア転売ヤダアアアアアア

こんな感じの言い訳をして、始めないんですよね。まさに昔のぼくです。

で、別に無理やり始める必要はないんです。やりたければやればいいし、やりたくないならやらなくていい世界ですから。

でも、お金を稼ぐためにお金を使いたくなかったぼくが、稼げない一族を脱することができたのは、とりあえず25万円をネットに損してもいいから使うことでした。

マインドを変えた~というのが正確な表現になるのかなあ・・・。

これをしてから全く収益の上がらないネットビジネスが一瞬で変わりました。

「うおおおおおおおww稼げるぞおおおおおおおおおおwww」からの、「在庫を抱えてヤベエオワタ」とかなったり、「部屋がダンボールだらけじゃごらあああああwww」と、良くも悪くもいろいろな変化がありました。

でもそんなこと言われてもどうすればいいか分からないワン・・・。という人は、まずはノウハウっぽいものを手に入れましょう。

実際に稼げるノウハウてきなものというのは、今は無料で手に入ります。

  • どこの媒体で転売をするのか
  • 国内転売なのか、輸入なのか、輸出なのか
  • 具体的にまずなにをすればいいのか

これらのノウハウが稼いでる人のブログなどからダウンロードできたり、記事に散りばめられていたりします。

こういった情報を集めるのもネットビジネスをするうえで必要な能力なので、まずは頑張って知識を手に入れるのが第一歩になりますね。

物販で稼ぐ流れのまとめ

アフィじゃねえ!物販だあ!!!と書いただけの記事になってしまったので最後におまとめを。

  1. 稼ぐための情報を手に入れる
  2. お金を実際にぶっこむか無在庫転売をして売れる感覚を掴む
  3. 作業を繰り返して日々成長

この3つですね!

ぼくてきに2の売れる感覚がつかめたときは、最高に楽しかったです。

そしたら後は試行錯誤して続けるのみ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする