ネットでお金を稼ぎたいならまずはメルカリで不用品を売ろう

バイトは成長できないから週1にしてネットビジネスに奮闘中!
最近は「書くネタもないな〜」「無理やり記事書いてもつまらんよな〜」と思って、少しブログから離れてました。 ライザップ体験記なんかはせっかくだし、ブログに書いておくことにしてるんですけど、ブログに対するモチベーションはクソ下がってたんです。...

上の記事でも書いてますが、最近ぼくはネットビジネスに挑戦中。

その1つにメルカリでの転売があるので、今回はネットからお金を得るという超初歩の段階を説明します。

ネットでお金を得るには不用品販売をしよう

1.なぜ不用品販売からなのか?

  1. リスクが一切ない
  2. お金がネットから得られるという実感がかんたんに得られる
  3. 意外と売れる
  4. 断捨離できて一石二鳥

これらのことが理由として挙げられます。

「いやいや、オラは最初からガシガシ稼いでいきたいんじゃ!」

って人も少し待ってほしくて、まずは売れる感覚を掴まないで突っ込むのは危険です。

実際に少しでも売れるという感覚を味わってスモールステップで行っていったほうが、ネットでコンスタントに稼げるでしょう。

それに「意外とダメじゃね?おれネットで稼ぐの微妙だわ」となった場合引き戻せるので、不用品販売は良いですよ。

ほんとにノーリスクで、やってみてだるいと思ったらやめればいいんです。

2.不用品販売に必要な物

  1. 売ってもいいもの
  2. ネットにつながるスマホ
  3. ほんの少しの時間

この3つのみです。

ほんとにこれ以外何もいらないし、数分で不用品を販売できます。

3.不用品出品の流れ

では、実際に不用品を販売する手順を説明します。

3-1.スマホにフリマアプリメルカリをインストールする

merukari

メルカリは今一番大きいフリマアプリです。

まずはこれをインストールしましょう。

会員登録の時にぼくからの招待コード「PUQCXP」を入力すると300ポイントもらえるのでぜひぜひ入力してみてください。

3-2.なぜメルカリで売るの?

実はこんなことを言うとあれなんですけど、メルカリは物が高く売れます

フリマアプリなのに高く物が売れるという・・・。

その理由は、会員登録数の圧倒的な多さと年齢層が比較的若いことにあります。

会員数が圧倒的に多いと、それだけ人の目に触れるので、買いたい人が出現する確率が上がります。

例えば、アイスクリームを売っていて、人が10人いる場所で売るのと100人いる場所で売るのでは、100人いる場所のほうが多く売れますよね。当たり前ですけど。

他にも、年齢層が比較的低いです。

今なんて中学生とかもメルカリで物買いますからね。ぼくの弟もメルカリでスマホケースとか買ってました。

年齢層が低いとなぜ物が高く売れるかって、オッサンやオバサンよりも相場感があまりないからです。

アマゾン、楽天、ヤフオク、メルカリ、さあどれが一番安いのか!?とか中高生がやるわけないですよね。

というか、アマゾンや楽天、ヤフオクの場合は若い年齢層には購買するハードルが高いんです。クレジットカードが必要だったり、会員登録が面倒だったりで。

そういった面で、今メルカリは高く売れるアツイ販売媒体であることが分かります。

3-3.実際にいらない不用品を販売する(大事)

merukari

インストールすると、上のような画面になるので、あとは出品を押して出品するだけ。

「出品って大変そう・・・、送料とかもあるし・・・。」と思う人は必ずいるはずなんですけど、やってみれば分かりますが、かんたんです。

ヤフオクとかとは違って、ほんとに数分で出品が可能。

送料に関してもらくらくめるかり便と設定して、ファミマから住所を書くことなく送れるので、かんたんです。

それでも「ええ、らくらくめるかり便ってなんだよ・・・めんどくせえ・・・」と思う人がいるかもしれません。

人間ってどうしても大人になればなるほど新しいことを始められなくなりますよね。いわゆる保守的になる。

自分の範囲内の知識で生きていこうするから、それ以上の範囲のことを見て見ぬふりをするわけです。

これはまあ人間の本質的な部分なので仕方ないんですけど、そんなことを言ってたら一生変わらないので、まず1歩踏みだしましょう!

この作業を、時間がないから明日にしよう、明後日にしよう、土日にしようと思っちゃう人は、一生ネットからお金は得られないタイプになるので、やると決めたらすぐやりましょう。

ほんとにネットでお金で得ることや、何かを達成したいときって、ぶっちゃけやるかやらないかだけなんですよね。

いつまでたってもやれない人は、やれない日を1日、1日、また1日・・・とただ繰り返してるだけです。

とりあえずやってみましょ!

と、なぜか煽ってみる。

実際にネットでお金を得る第一歩としてオススメなので、やってみてください。

最後に

いやいやこんなの売れないだろ・・・って物もメルカリでは売れるので、ネットからお金を得たい人はまず第一歩として不用品を売ってください。

それだけで、とりあえず数万円にはなりますからね!

で、不用品を十分に売ったぜ!って人は次のステップもあるので、ぜひぜひ記事を読んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする