ライザップレポート7回目:中間カウンセリングと体型の変化

前回はこちら!

ライザップレポート6回目:めちゃくちゃ停滞中
前回はコレ! ライザップもなんやかんやで6回目となりました。 16回で終わりなので、あと10回と思うともっと食事をがんばらないと!と思うばかりです。 さてさて、6回目のレポートです。 あと、最近写真撮ってなかった...

はい!

なんだかんだでライザップのトレーニング7回目で、もう少しで半分です。

今回が7回目ということで、ライザップの中間カウンセリングも受けてきました。

いつも通り書いていこうと思います!

自撮り

(耳くそほじりながら自撮りしている謎な写真)

ライザップレポート7回目

1.食事

最近はどうも糖質制限の食事に飽きてきました。

肉魚野菜豆腐納豆、肉魚野菜豆腐納豆・・・って感じの食生活です。

で、そうするとどうなるかっていうと、

ダイエット中も食べれるプロテインパン自作レシピ【激ウマ】
「パンが食べたい・・・!」 「パンが食べたいぞー!!!!」 上の記事にもあるように、ぼくは現在ライザップ中。 糖質制限を思いっきりしているのでパンなんて食べれません。 でも、ふとパン食べたいと思っ...

こういうのをついつい食べちゃうんですよね。

やっぱり甘いものは正義だなと思いますほんとに。

プロテインも無調整豆乳と合わせて溶かして飲んだりするとクソうまいですから、ついつい食べ過ぎてしまうこともあります。

もう1度、ここらへんで食生活の緩みを直していかないとやべえと思いました。

2.体型の変化

たまたま朝水分が体から結構抜けてたみたいで、体重がすごい落ちてました。

体重

60.90kgです。

さてさて、ライザップのスタートの体重はというと・・・!

ライザップ初回

65.6kgなので、かなり減ってると言えます・・・!

大体4.5kgくらい?(水分とかを含めたら実際の脂肪の減り方は2kg減くらい)

せっかくなので、鏡の前で力を入れてきました。

パンツ一丁

なかなかに恥ずかしいけど、いいんですきっと・・・。いいんだ・・・。

鏡で見てやっと少しだけ筋肉っぽいものが見えたり見えなかったりって感じの体つきに。

別にマッチョを目指してるわけじゃなくて、とりあえず無駄な脂肪を落として、洋服をもう少し着こなしたいってだけなのでまあまあ良い感じ。

3.中間カウンセリング

kimoi

ぼく「飯食べ過ぎちゃうことが多いんで、まじでもっと頑張ります!!!」

お姉さん「こんなに頑張れる方はなかなかいないですよ!すごいです!」

kimoi

ぼく「まじで飯もっとがんばります!!」

ひたすらぼくが飯もっと頑張ります宣言をしてました。

お姉さんやトレーナーは褒めてくれるので、やっぱり人から応援してもらえるのって素晴らしいと思いました!

4.7回目のトレーニング

やったこと

  • 体幹1分を2セット、1分20秒を1セット
  • バーベル60kgのスクワット
  • バーベル50kgのスクワット
  • バーベル40kgのスクワット
  • バーベル20kgのスクワット
  • 片足スクワットを右と左3セット
  • 腹筋
  • 腕立て伏せ

こうみると、スクワットばっかやってます。

7回目なので、バーベル60kgをかついでスクワットしました。

バーベル60kgをかついで思ったのが「重すぎてwwwww笑えないwwwwww」ってことですね。

まず、スクワットする前にバーベルかついだ時点で「やばいこれは死ぬ。移動するのすらつらい。まじで死ぬ。」と思って、実際にスクワットをしてみると背中と腹と腰が耐えられなくて死にました。

なんていうかこう、変な感覚になる感じ。言葉では表現できない変な感覚・・・!

結果的にクソきつかったんですけど、なんとか耐えぬきました。

少し前はバーベル40とか50kgで死にそうになっていたので、少しだけ進歩しているのかもしれない。

残り1ヶ月の意気込み

  1. 飯を頑張って我慢する
  2. 自分でも運動する

もうこの2つ以外何もないです。

この2つができれば勝手に痩せるだろうし、できなければ変わらないという。

ブログに記録を残していくことで自分のモチベーションにもなるんで、しっかりと記録を残していきます!

続く

ライザップレポート8回目:もう1回気合い入れなおし!
前回はコチラ! ぼくはライザップ2カ月コースなので、ライザップも半分に突入しました。 なんだかんだで1カ月もやっていると、結構モチベーションが上がったり下がったりを繰り返していて大変です。 とりあえず今回もレポートとい...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする