ブログ3ヶ月目に突入!PV数や改善点、今後の目標とか!

ブログ3ヶ月目

ブログ3ヶ月目になりました。

放置したり更新したりでも3ヶ月やっていると少しは感じることがあるので、記録として残しておこうかと思います!

1.ブログ3ヶ月目のPV数、収益、リファラとか

1−1.ブログ3ヶ月目のPV数

ブログ3ヶ月目pv

7400pvくらいです。

しょぼい・・・!

このブログはワードプレスでやってるんで、検索流通がサーチエンジンのみです。

だからまあこれかくらいかなあ・・・とは思ってるんですけど、TUEEはてなブログの人とかは3ヶ月目とかでもかなりPV数稼いでいて羨ましい限りです!

よく指をしゃぶりながら「はてなブログいいなあ・・・はてなブログいいなあ・・・」とぼやいてます。

でも、はてなブログのが最初は伸びやすいのかもしれないけど、結局その人次第だと思うのでぼくはワードプレスで!いきます!

1−2.気になるブログ3ヶ月目の収益は・・・!?

なんと!

32円!(よく分からないけどa8に入ってた)

アドセンス貼ってないし、がっつりアフィリエイト目的で書いてる記事もないので、当たり前と言えば当たり前です。

ただまあ、収益に関しては、PV数や読者がついてくればそこらへんはなんとでもなるんじゃね!?と思ってるんで、とりあえず当分はこれでいいです!

1−3.リファラ(どっからこのブログに人が来たのか)

今のところ、ほとんどはサーチエンジンからですね。

稀に違うところからあるけれど、ほぼサーチエンジン!

2.ブログを3ヶ月やってみて思ったこと

2−1.普通に書くことがないっていうね

ブログを作った当初は書くことがなくても気合で書いてました。

けど、1ヶ月前くらいに、「書くことないのに無理やり書いてもつまんなくね!?」と思ってしまって、それからは書きたい時だけ書くようにしてます。

すごいブロガーさんとかの記事を見ていると、ブログのために記事を書いてる人が多いなと思うんですけど、普通にすごいと思いました。

ブログのためにブログを書いてる人って

  1. ブログで収益化ができている
  2. 単純にブログを書くのが楽しい
  3. 収益化のために努力している

この3パターンくらいだと思うんですよね。

もちろん、組み合わさってるパターンもありそうですけど。

で、2と3が中途半端にあるぼくの場合は、なかなかブログに命を注げないという・・・!

2−2.3ヶ月目時点でのブログの改善点

ブログの改善点としては

  1. 昔大量生産してしまったクソ記事の改良
  2. 直帰率を下げる工夫
  3. 記事を書く

主にこの3つですね。

特にだるいのが1で、昔書いたクソ記事を直すのってクソめんどい。

ブログを始めた当初って段落の使い方もよく分かってないし、日本語もやべえし、いろいろやべえんですよね。もちろん今でもやべえかもしれないんですけど。

くそ記事の何がいけないって、くそ記事に検索で飛んできてしまった人に「ああ、このブログつまんねーし、日本語めちゃくちゃだしクソだな」と思われてしまうことなんですよね。

他にも、記事を追加しないことには検索エンジン様からこのブログに新しい人が飛んでこないので、追加しないといけないという。

これは地道にやるしかないですね・・・!

2−3.今後のブログの目標

記事を修正したり追加したりして、頑張って月間2〜3万PVくらいのブログにとりあえずしてみたい!っていうのが今の目標です。

トライアンドエラーを繰り返していけば、どうせそのうち辿り着けると思うので、とにかくやめないで続けていこうと思います!

にしてもはてなブログしてる人で、3ヶ月前で月間数万〜数十万PVいっちゃう人ってガチでやべえやつってことが分かりました。素直にすげえ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする