ネットビジネスが楽なのかどうなのか検証してみた

ぼくはこの記事を書いている1週間前くらいから副業、ネットビジネスてきなものを始めました。ネットビジネスって聞くと、なんだかカッコよく聞こえるけど単純にお金稼ぎですね。

で、いろいろやってやっぱり思ったのが

ネットビジネスって別に楽なわけじゃない!

ネットビジネスが楽じゃない理由

1.情報が閉ざされてる

まずそもそもに、ネットビジネスって情報に関して閉鎖的なんですよね。

よくその手のことを調べてると、こっからは副業塾に入ろうね^^みたいなそんなんばっかで、当たり前だけれど稼げる情報ってのは落ちてない。

そりゃかんたんに誰でも月数万稼げるなら誰でもやりますよね。うん、やるやる。

でも、ネットビジネスてきなものがあるのを知っていても出来ないのは情報が閉ざされてるからだなーといろいろ調べていて思いました。

まあいろいろ検索かけまくって情報を拾い集めるとなんだかんだでそこそこな情報になるんで、ここはぐぐる力ですね(ぐぐる力とはグーグルでぐぐって情報をまとめる力である)。

2.ネットビジネスよりもバイトしたほうがいいと思っちゃう

とにかく1週間くらいひたすらネットビジネスについて調べまくって、実際に少しやってみて思ったのが、「これバイトしたほうがいいんじゃねえ?」と思うんですよね。

なぜかって、まず金をとりあえず稼ぐことはできるようにはなるんです。ぼくもなりました。

でも時間に対しての効率がよくないんです。

ぼくの場合、最初はバイトより稼げるか稼げないかーってレベルでした。最初は。

今は少しだけ金かけたりして不安を感じつつ攻めていってます。

3.作業が多い

やっぱりネットビジネスをしようと思うと、最初異様に作業が多いんですよねえ。

どのネットビジネスも作業量が多いです。

特にアフィリエイトなんて最初が一番大変なネットビジネスの1つで、あれは最初すごく大変そう・・・。

アフィリエイトって言うと、ブログもアフィリエイトを使うことができるのでブログも含まれますけど、とにかく最初がブログとかサイト系って大変だなーと思います。

ぼくのブログなんてまだまだアクセス数はへっぽこだし、何より情報を発信したい!と思ってもキーボードをひたすら打って記事を書くのは大変です。

でも大変なのって、これ最初だけじゃね?と思った

まだ1週間程度しかやってないペーペーのぼくですけど、ネットビジネスって最終てきにはすごい楽になれるんじゃね!?と思いました。

というのも、最終てきに自分のノウハウを積み重ねていけば自動化できそうだからですね。

でもこのノウハウなんですけど、ノウハウはまじでたかだか1週間していないぼくですら、これって自分で蓄積していくしかないよなあ・・・と思いました。

このネットビジネスで何が稼げてーっていうのを具体的に言いふらしまくったら自分の首を自分でしめてるのと同じですからね。

それにやればやるほど、たぶんアフィリエイトにしても転売にしても情報を売っていくにしても、こうやればこうなるっていう経験則がつくんだと思います。ていうか、だかだか1週間でも結構つきました。

ほんとに勉強になってます。

実際に自動化が出来ていないので、まだなんとも言えないんですけど、アフィリエイトでクソ稼いでる人とかはやっぱり最終てきに自動化に行き着いて自由な生活してますよね。

このことからも自動化というところに最終てきにいきつけるんだなーと。

逆にある程度自動化が出来ないとネットビジネスってまじでキツイと思いました。

1人で出来るから人間関係てきな意味合いでは別につらくないけれど、作業量が膨大だし、うん、作業量が多い。

今は不安がでかい

金も20万か30万くらいは普通に情報なりいろいろに使おうと思ってるし、実際にもう使ってます。

なので、今はネットビジネスに対して不安がでかいです。

失敗するかなー?もしかしてワンチャンー??てきな感じ。

ただ、何か新しいことをしたり自分ができなかったことをしようとするときって必ず人間不安になるもんなので、「いやこれが普通だ!これが普通だ!落ち着け自分!!」って言い聞かせてやってます。

でも、不安だけど・・・。

とりあえず試行錯誤しながらやってきますけど、どうなるか楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする