ダイエット21日目~31日目!空腹に耐性がついてきた

甘い物っておいしい!!

ダイエット21日目~31日目の記録!

21日目

4.09

22日目

4.10

23日目

4.11

24日目

4.12

25日目

4.13

26日目

測り忘れたよ!

27日目

4.15

28日目

4.16

29日目

4.17

30日目

4.18

31日目

4.19

ダイエット始めてから1カ月たって思うこと

とりあえずこれ1カ月分のぼくの体重の折れ線グラフです。

1-30

こう見ると、トータルで1カ月の間に2~3kgは痩せてきてます!

ダイエットを始めた当初よりもスキニーパンツを履いた時すごく楽になりました。他にも、スーツを着た時に楽になったかな。多少は痩せてきてるみたいです。

反省点

反省点は間違いなくドカ食いを数回してしまったことです。

ドカ食いをするとグラフ見ると分かるんですけど、2kgくらい一気に増えます。

もちろんこれは脂肪が2kg一気に増えているのではなくて水分的が多いのだけど、たぶん1kgくらいは増えてるんですよね。カロリー的に。

ぼくがドカ食いをするときはほんとに大量に食べます。

IMG_20160409_140035

これくらいの甘い物をご飯を食べたりしたあとに食べるんです。

たぶんドカ食い1発するだけで3000~6000kcalくらいは摂取してるんで、マジで0.5kgから1kgくらいかるく増やしちゃってるんですよね。あほ!

他にも朝に大量にスイーツ系を摂取してしまうことがかなりの割合、たぶん3日に1回くらい?はあるのでこの頻度を減らしていきたいです。

なんだかんだで毎日スイーツを朝っぱらからご飯の後に食べてるので、やめたい。

いくら体重は減ったとしても糖尿なりそうだから。

でも甘い物が好きすぎてツライ!

反省点は食事面だけかなあ・・・。

頑張れたこと

がんばれたことは主に運動面。

ほぼ毎日5kmくらいのランニングをできているのと、毎日大学行くために自宅から駅まで歩けたことです。

変化

1カ月ダイエットをしてみて思ったのが、空腹に耐えるのが余裕になったことですね。

ぼくのダイエットの仕方は基本、朝に好きなもん食べて夜にかけて空腹をつくっていくスタイルなのだけれど、そうするとどうしても夜に腹が減ります。

でも、毎日空腹になってると「あー、またですか。はいはい。」てきな、空腹耐性がついたり。

昔だと空腹になったら「ヤバイ!どうしよう!お腹減った!お腹減ったよー!ウアアアアアアアアアアアアアア食べちゃえええええええええええ」って感じだったのだけど。

そこが変わったかなー。

分かったこと

朝(大体8時までくらい)は2度寝しなければ、いくら食べても太らない。

これはもう完全にカロリーとか糖質とか無関係に体感なのだけど、朝いくら食べても2度寝しなければいくら食べても太らないんですよね。

もちろん、朝食いまくって夜も食べたら体重増えます。

だけど、朝大量にいくらたくさん食べても昼と夜でエネルギーを枯渇させれば体重増えないんですよね。不思議。

ダイエットのコツてきなものを掴めた

ダイエットのコツは運動すること、昼から夜食べないこと、食欲の消去だなーと。

運動はやるしかない環境をつくれば運動できます。

自転車を使わずに全部歩くとか、エスカレーターを使うのやめて歩くとかそこらへん。

運動続かない人はとりあえず自転車を捨てることから始めるべきだなと思いましたね!それができないなら、痩せたい願望はその程度なんです!

あと、昼から夜食べないことは重要だなと思いました。

夜に食べると翌朝に体重が持ち越されるんですごいモチベーション下がるんですよね。

ほんとに体重が増えるとクソイライラするんで夜は食べちゃだめだ!太る太らない関係なしに!

最後に食欲の消去について。

ダイエットで一番邪魔なのが食欲なんですよね。

朝食べても夜には腹減るし、痩せたいと思ってても食欲は絶対に来ます。

この時にいかに食欲をぶっ殺せるかが大事だなーと思いました。

結局、食欲次第でメシを食べるか食べないかが左右されてはダイエットは上手くいかないんですよね。

目標

最終的に58kgくらいにしたいです。

理由は、それくらいにしないと服が似合わないというのもあるし、ほっぺの肉を落としたいから!

今が63kgくらいなので、あと3カ月くらいあればいけるはず・・・!

ちなみにぼくは筋トレが嫌いだから体重が重くて細いという状態は目指せないのだ!

とりあえず好きなものを食べながら痩せていきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする