コンタクトで目が疲れる人必見!コンタクトは、はずせ!

de9f648e60f191337df220e4b6ab35b0_m

「は?おい、こちとらメガネが嫌だからコンタクトつけとるんじゃ!」

いやちょっと待って欲しい。

コンタクトをつけてると目が疲れるならコンタクトをはずせる環境をつくったほうがいい。絶対に、絶対ニダ。

ほんとにメガネに変える習慣があるだけで疲れ方が全然違うから!

コンタクトをつけて精神的に疲れるのはもったいない

コンタクトをつけていると目が疲れます。目が疲れると、身体がだるくなります。身体がだるくなると精神的に疲れます。精神的に疲れるとストレスがたまります。

とまあ、たかだかコンタクト1つにしてもぼくたち人間にとってはすごい大きいストレスになります。

「いやおれコンタクトしてても気にならねーし!」って人も絶対そんなことないから、1回コンタクトをつけてる時とつけてない時の違いをじっくり見てみたほうがいいですよ。特に勉強したりパソコン触ったりする人は明らかに疲れ方が違いますから。

ぼくはPCレンズのメガネをよくつけるようになってから、いつもコンタクトのときと全然疲れ方がちがう!
もう違いすぎてはんぱない。

コンタクトとメガネの両方使えばメガネキャラにならない

いつもメガネの人はやっぱりメガネキャラになります。

メガネキャラってワードはわりかしネガティブワードなんですよね。ガリ勉っぽいとかおたくっぽいとか地味だとか。

そんなこと気にするだけばかなんですけど、まあやっぱり気になりますよね。ぼくも気になるし。

それにすごくイケメン、すごい美女で常にメガネキャラの人ってほぼいないですよね。これはメガネをつけていないほうがカッコイイ、カワイイという見方が一般的にあるから美男美女は普段あまりメガネをしていない。

だからやはりメガネキャラは避けたいのだけれど、普段コンタクトをつけていて目が疲れるような作業時はコンタクトにすれば、メガネキャラになりません。

他人からの目線を気にしすぎてパフォーマンスを低下させるのはもったいない

ぼくは他人からの目線をある程度気にするのは大事だと思ってます。でも、気にしすぎて疲れるのは違うんですよ。

外でパソコンを使って何かするとき、勉強するときに他人からどう見えてるかとか気にしてたら捗らないし、あほくさいじゃないですか。みんなそれほど自分のことなんて気にしてないし。

そういう目が疲れる作業をするときにコンタクトで消耗するのはもったいない。さっさとメガネに変えて捗らせたほうがいい。

実際メガネの時とコンタクト着用時だったらぼくの場合全然効率変わります。

ぼくはいつもコンタクトケースと洗浄液とメガネ持ち歩いてます

IMG_20160407_143229

Zoffで買ったPCレンズ、コンタクトケース、洗浄液は外に出る時は必須アイテムです。

これがないと外でパソコン触るときとか勉強したいときに家みたくできないんですよ。

この習慣がついてから生産性があがった!

コンタクトユーザーは外でメガネに変える環境をつくったほうが絶対に良い!

ボシュロム レニュー フレッシュ トラベルパック 60ml(医薬部外品)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする